白鷺城 | ささやきの小径

ささやきの小径

日々つれづれなるままに

おはようございます😃

昨日は姫路へ。


姫路城、修復されてから

行ってなかったので

今回青春18きっぷを利用して

行ってきました。


白鷺城と言うだけあって

青空に映えてとても綺麗。真っ白。

偶然、世界遺産登録記念の日とかで

入場料無料でした。


調べたら世界遺産の日は

別の日らしいけど

まぁ無料だから、ラッキーでした。


6階まで急な階段を上がるのは

大変でしたが、眺望がすごい。

上がったら降りなければならず

それも大変、膝がガクガク(笑)


迫力があります。

有名な駅そばも食べてきました


麺が中華麺で

お出しが和風。美味しかったです。