こんばんは。
萌え太郎です。


昨日からわかっていたことですが、今朝起きたらなかなかの筋肉痛。身体に無理させたのがわかりますね。
その他故障っぽい痛みは前から痛かった左足首がさらに痛くなったくらいです。
右足が靴の中で少し動いていたようで、小さなマメと爪が少し痛いくらいで収まりました。

おまけで右肘がアザになっていたのですが、リュックからぶら下げていたこいつが何度か当たり、痺れていたことを思い出しました。




運営の方でブログを読んでくださっている方がいたようで、

「このコップの人に会いたかったんですよ。」

とうれしい言葉をいただきました。


さて、この「つく天」に出るに当たり、一番のネックは前泊するかどうか、ということでした。

私は能天気なので、前泊しなくてもなんとかなると思っていました。

しかし、前日受け付けして競技の説明と開会式を見て17:00。
そこからスムーズに帰れて19:00。
食事やらなんやかんやして21:00。
2:30には家を出発。

うーん。改めてみると自分の経験や能力的にもきついですね。


しかし、鬼コーチからは
「あんた一人じゃ危ないからファミリーで行く。宿を取れ。以上。」

結局この時点で勝負は決まっていました。
快適に睡眠もとれたし、帰りは疲労困憊の中、一人で運転して帰るのも危なかったです。無事に帰るまでがマラソン大会です。

鬼コーチからは、
サブ10達成できなかったら…と脅されていました(笑)

鬼コーチのおかげで、無事サブ10の目標を達成できたわけですが、決して余裕があったわけではありませんでした。

メテオデさんから頂いた、サブ10必達ペース表を頼みに挑んだのですが、これがなかなか厳しかったことに、走ってみて気づきました。涼しい顔してメテオデさん、あなたドSですね(笑)私はドMなので相性はバッチリです。

ロードはキロ6'00ということで、抑え目に入るとのことでしたが(今後書きますが、6'00も決して楽なペースではない)撃沈上等の私には無理な話でした。更に輪をかけて、この方が一緒だったので、気分はアゲアゲ状態。




sadaさんと撃沈上等ブラザーズの結成です。私の左腰あたりにミニオンのコップが見えますね。

前の方に行こう、とのことなのでかなり前に行きました。大会でこんな前に並んだのは初めてで、テンションが上がります。あぁ5'00で行っちゃうんだろうなぁと、この辺りで腹をくくりました。




「ファーン」

スタートの合図とともに走り出します。

1㎞目
4'57

ほら…やっぱり…

2㎞目
4'35

あぁ…私は正に撃沈上等をするためにここまで来たんだ…


続く。


ちなみに「つく天」に参加された、されたことのあるみなさん。「つく天」はトレイルのレースとして、どのくらいのきつさなのでしょうか?私としてはこの上ないほどきつかったのですが…



応援コメント&ポチお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村