こんばんは。
萌え太郎です。

昨日の鎌倉侵攻トレイルランのダメージはなく、今日も左足首以外は元気に走ってこれました。

100mの流しを意識して10本やってみましたが、思ったよりきつかったです。たぶん流しは5本もやればじゅうぶんなのかもしれません。

つなぎのジョグを落としすぎないように注意してやってみました。



前半は脚が重かったので、疲労はたまっていたようです。何本か走ると軽くなってきました。短い距離なら速く走るのも楽しいですね。

手動ラップ走りにくい(笑)



では昨日の続きから。

【あらすじ】

ゆるく走れると思っていた萌え太郎。しかし、世の中そんなに甘くない。鬼コーチの教えを胸に、どこまで追い込めるのかっ!



コース図

走れない区間はほとんどなく、アップダウンもあり、夏でも涼しい素敵なコースです。

☆印象に残った場面を切り取ってみます☆


【スタート】

主催の雑記!のたけしさんとぬまっちさんの開会あいさつや、集合写真などを撮り、いざスタート。

私は鬼コーチの「追い込んでこい」の教えが守れるように集団の前に位置取る。いつでも飛び出せるポジション(笑)

ここでたけしさんから

「萌え太郎さん。いいランナーいっぱいいるから、どんどんついていった方がいいよ。」

的なことを言われる。

完全にお見通しのようです(笑)



【横浜栄高校 坂道走】

ぬまっちさん曰く、全行程の中で一番きつい登りらしいです。

坂道にさしかかったところで、ぬまっちさんペースアップ。それに呼応するように何名か走り出す。

ボーッと見ていたら、たけしさんに何やってんの!と言われようやく気づいた。
この先こういうアタックがあったらイエスマンになり、どんな状況でも行かなければならないということを。

イエス鬼コーチ!




           Sugiスポーツより

ハァハァ言いながら待つ萌え太郎。


【横浜市最高峰 大丸山まで】

トレイルに入る所で主催者のお二人によるマナーなどのレクチャー。そしてハイカーに迷惑にならないようにグループを分けて走ることに。

①頑張る組

②楽しく走る組

③高速ハイカー組

高速ハイカー組とは恐ろしいスピードで歩く組です。

有無を言わさず①に決定。

たけしさん、ふらっとさん(ユキさん代走)、DEGさん、萌の四人で頑張る。適度にアップダウンがあり、登りはハァハァします。


【大丸山でのヒトコマ】

DEG「萌え太郎さんいいカーフしてるねぇ。」

萌「…?あぁ!ふくらはぎ!」

なんて会話をしているとおもむろに葛西7耐でご一緒していたキミ兄さんから


キ「萌え太郎さん、バク転いっちゃおうか。」


あぁ。思い出した。脚がある程度フレッシュならできます、的なことを自分で言ったんだった。

大丸山まで頑張る組できているが、10㎞は走っていない。…この前の葛西7耐よりは圧倒的にフレッシュ。
やるしかない。


萌「…イエス…鬼コーチ…」



Ukeさん!男の生き様見せてやりますよ!
次回に続く。



応援コメント&ポチお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村