こんばんは。
萌え太郎です。




今日はランオフです。
青トレをして今日は終わりです。




今日のタイトルは少し大げさです。
ただ大好きなジョジョに絡めたかっただけです(笑)




恐らくですが、走っている人には色々な人がいると思います。


大きく分けると2つなのかと思います。



単純にランを楽しみたい人。
こちら側の人はマラニックをしたりおしゃべりをしながら走ったり、レースで仮装を楽しんだりと、とにかくランを楽しんでいるのかなぁと。



もう一方は純粋にタイムを追い求めている人。

たぶんですが、苦しい練習に耐え、ひたすら自己ベストを目指したり、コースベスト、エイジベスト、はたまた順位を追い求めたりとストイックな人たちなのかなぁと。



しかし、タイムを追い求めている人たちが楽しんでいないか?というとそうでもない。



ランを楽しんでいる人たちが苦しい思いをしていないかといえばそうではない。




この2つは自分の持っている目標でその時々の占める割合が変わってくるのかなぁと思っています。



今の自分は3月の佐倉マラソンに向けてタイムを追い求めている感じです。しかしそこまで追い込んでいるわけではなく、どちらかといえば楽しんで走っている方が大きいと感じています(自分比)。



ということでここでやっとジョジョ(笑)







ランに対して

「真の覚悟」が必要なのではないかと。


一朝一夕で身に付く覚悟ではありませんがこの覚悟が身に付いたらもう一皮むけることができそうな気がします。




ということですでにコーチとして「真の覚悟」ができていて、門下生に厳しいメニューをいとも簡単にやってのける鬼コーチ(妻)のもと今から青トレはじめます!



萌「コーチ!今日もよろしくお願いいたします!」



鬼「ん?やるの?じゃあそれぞれ1分×4ね。休みはなくていいから。」




さすがコーチです…





ポチお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ