こんばんは。
萌え太郎です。


今日も履きませんでした。
鋼鉄の意思でランオフならぬ

シューズオフ。









早く履いて走ってみたいなぁ。





昨日はこのニューシューズが履けず、怒りに任せてハーフ走。その様子はこちら




試合並みの気合いで走ったため、本日の朝階段を降りるとき右膝に鈍い痛みが…



私は大学時代に右膝の前十字靭帯を断裂したため、左に比べて右膝が弱いんです。


筋トレすればいいのでしょうが、あまり筋トレまでやろうという気持ちになりません。タイムが伸び悩んだりしたら、するようになるのかなぁ。




話は戻って、私は普段練習の時はどこか自分に甘いような気がします。

そもそも心肺を追い込んだりする練習が好きではありません。タイム設定や本数設定に達しないこともしばしば。


もちろん走り終わったあとは、うまくいかなくても達成感や満足感は得られます。



他のブロガーさんを見てると、5㎞TTや、1㎞インターバルなど、なかなか腰の重くなりそうなメニューをこなされています。



やっぱりポイント練習前はやだなぁという気持ちもありますが、記録向上のために、少しでも前向きに取り組めたらなぁと思います。





みなさん、ポイント練習前って軽い試合気分になりませんか?






本日の走行距離
4.21㎞
今月の走行距離
119.18㎞





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村