ご訪問ありがとうございますクローバー

ゆーみんですハリネズミ

土曜の朝、旦那を見送ったあと
早起きの息子の
マシンガントークに付き合いながら
朝食作りニコニコ

私はイングリッシュマフィンが
好きですおねがいラブラブ
(息子も♪)

朝からバタバタ疲れてアセアセ
お腹空いたので
いっぱい食べました(笑)

疲れてもこーやって食べるのは
別なのですてへぺろ
(簡単ですがご褒美的な?)

昨日の朝ごはんナイフとフォーク

下矢印


イングリッシュマフィンに
マヨネーズ
ハム
目玉焼き
チーズ
はさみましたルンルン

ベーコンないしロースハム焼いて☆

もう一つは
ブルーベリージャムに
クリームチーズです照れ

どっちも美味しかった〜おーっ!
(たくさん食べたなー)

最近は食器棚の上段にしまってある
食器も使っていますコーヒー

息子が全然触らないので
安心して使えるようにウインク

普段使いして
おうちカフェ楽しみたいコーヒー

今回は
業務スーパーで
気になっていた
イングリッシュマフィンを
使いましたニコ

下矢印


6個入って
お値段
238円(税抜)でした!

いつもはPascoの
超熟イングリッシュマフィン
食べています音譜

業務スーパーの
イングリッシュマフィンは
割ってみると
Pascoのものより
気泡が大きいかな?と
思いました

下矢印


違いは?うーん
基本、私何でも美味しく食べるもんで(笑)
(ある意味幸せなやつ)

このお値段とこの量ならば
十分美味しかったです音符

と言いつつ…

そのままで食べたり
軽くトーストしてバターで食べるなら
私はPascoのほうが好きかなブルーハーツ
(どっち?と言われたらね)

でもいろいろのせたり
サンドしたり
家族でたくさん食べたいなってときは
遠慮なく食べられる
業務スーパーのが良いなぁ!

業務スーパーに行って
いつもあるわけではないので
また見かけたら
ラッキー♪って感じで
また買いたいですウインク

金曜の晩ごはんナイフとフォーク

下矢印


☆とろたく丼(たくわん入り)
☆プチトマトときゅうりの塩麹和え
☆ニラ玉味噌汁

お気に入りの
Youtuberさんのとろたく丼

たくわん入っているから食感が
コリコリ楽しい&美味しいルンルン

ごま油、醤油、みりん入り
息子食べるから、わさび別で星

あー美味しかった照れ
許されるなら毎日食べたいな


昨日のお昼ご飯ナイフとフォーク

ツナと塩昆布の冷製パスタ
下矢印


そうめんで
いつも作るんだけど
なかったわ〜真顔

なので今回はパスタで代用!
パスタでも美味しかったです♪

ごま油、麺つゆも入れました

息子は鯖の味噌缶使った
そうめんが良かったらしく
(最初話してたんですショボーン

変更すること伝えたのに
テレビに夢中で
聞いていなかったみたい滝汗

思ってたのと
違うの出てきたもんだから
息子へそ曲げて
大変よ…チーン
(ママが悪かったわ でもそんなに!?)

しばらく揉めて食べず…
最悪やったもやもや
(冷製で良かった!)

やっと食べたけど機嫌悪くて…

でも食べてる途中から
機嫌戻って
良かったですぶー

最近は自分の思い通りに行かないと
キィーってなる時あるのえーん

これは我慢しなあかんやろって
私の中で思うこと多いから
思い通りにしてあげずに
とことん話すから疲れる〜もやもや
(正直言う通りにしたほうが楽やわ)

でも最近は
時間経ってからやけど
理解して我慢したり謝ったり
することも少ーし増えたかな?うーん

子育てってほんまに難しい…
考えさせられる…
息子もいろいろ
考えるようになったんだなぁ〜
と嬉しいけどもショック

親の気持ち押し付けがちだけど
否定ばかりじゃなく
息子の話も聞かなきゃな〜って
思う今日この頃ですアセアセ

ひまわり チューリップ ガーベラ ちょうちょ ピンク薔薇 クローバー


ご機嫌良くなって
自転車の練習したいって
言うから
昼から公園へ車
(ちなみに近くに公園ない)

桜の時期は
芝生とかこんな感じだったけど

下矢印


昨日行ったら
こんな感じで
緑いっぱいクローバーちょうちょクローバー

下矢印


ここ、あやめ?咲くんや〜照れ
キレイキラキラ


上り坂、ずっと
補助輪付きの自転車押して
疲れた…

到着してあやめ?に癒やされ
さぁ、自転車練習にぐるっと
外周回ろうかと
振り向いたら…

おーい
どこ行ってるねーん!
(自転車放ったらかし)

下矢印


あ、いつもの虫探しね…カエルてんとうむし
バッタがいたみたい

下矢印


おーいおーっ!
どこ行くねーん!

今度はモンシロチョウ
追いかけています
(ヘルメットいらんやろ)
下矢印



今日は
自転車いらんかったな…
(まぁ…楽しそうやし良し!)

アラフォーママ
自転車押しながら
あちこち走り回る息子を
追いかけたよ…笑い泣き
(油断したら補助輪足首当たるし痛いわ)

帰りにドラッグストアで
アイス買って
キッズポイント貯まったから
オモチャもらえました!!
 
下矢印


レゴ好きだから
息子大喜び爆笑ルンルン

ママも大喜び音符
コレ集中してる間にご飯作れる〜(笑)

昨日の夕飯はナイフとフォーク
前から気になっていた

ペッパーランチ風?
ペッパーランチ?
下矢印


私、ペッパーライスって
勘違いしてたわニヤニヤ
(ライスやけど)

こんな感じで出来上がり!

下矢印



お肉に下味ついてあるから
美味しかったです♪
(業務スーパー広告の品の牛肉)

いつも鶏肉か豚肉
にんにくで
お肉食べたーって感じ拍手

家族にも大好評でした爆笑

豚肉でも美味しいよって
聞いたから
今度は豚肉で作りたいな口笛

冷凍オクラ
カニカマで卵中華スープも♪

洋中ごちゃまぜご飯ニヤリ

ペッパーランチ
参考にさせてもらったレシピは
こちら♪

下矢印


今、気づいたんですけど
私、近頃
りなてぃさんのレシピに
かなりお世話になっているわびっくり

材料や料理名で詮索して
作りたい!食べたい!って
思うレシピがたまたま
りなてぃさんのが多いのおねがい

いつもお世話になっています!

届かんがな…
それよりNadiaのアプリ
ダウンロードせぃ!
(してへんのかいっ)

今日の朝食はナイフとフォーク

ホットサンド
(ケチャップ、ハム、チーズ)
何だかんだで
一番コレ好き
下矢印


昨晩の残りのコーンも入れて
プチプチ食感で甘くって
美味しかったですニコニコ

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

そうそう昨日、息子と一緒に虫探しして
結局ママは虫よりも
四つ葉が目に入ってきたという…
(虫探してたんやけど…)

下矢印


ごめんなさい…
ありがたみが…ですよね滝汗

まだまだあったのですが
他の方に見つけてもらって〜って
やめましたクローバー

たくさんの人に踏まれる場所だから
多かったんでしょうねルンルン

家中あちこちに
飾って幸せな気分に
させてもらっていますおねがい


今回長かったですよね…
いやいつも長いわウシシ

本日も最後まで自己満のブログに
お付き合い下さり
ありがとうございました星

いいねニコニコとても嬉しいですルンルン