定額減税の二重取り? | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

小5と年長さん姉妹を育てている、アラフォーゆるワーママの色々な記録です

私宛に市役所から、

定額減税のお知らせが来ました。




「パートのお給料から毎月源泉所得税を

差し引かれているのになんで?」


って思ったのですが、

私の去年の年収では微妙に減税分を

全額引ききらないからということで、

書類を提出すれば

10,000円が口座に振込まれるようです。

一部二重取りできてしまい、

ラッキーなパターンチョキ



給与計算も複雑になるし

制度上二重取りが発生するし

減税政策はありがたいけれど

減税方法には

色々問題がありそうな気がします真顔

いただけるのなら

ありがたーくいただきますけれどラブラブ


今度綺麗な年上女性の皆さんと

ちょっとリッチな女子会ランチなので

その時までに減税分が

振り込まれていればいいなキラキラ






160cmで 、Мサイズ買いました飛び出すハート

 プリーツが細かくてかわいいですキラキラ

黒のカットソーと合わせて

ランチ会に着ていこうかな。



 

 まだ暑いから、

ノースリーブのワンピースでもいいかも。




 


 

 グリーン購入しました飛び出すハート