ダイエット進捗と旅行準備 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

小5と年長さん姉妹を育てている、アラフォーゆるワーママの色々な記録です

ダイエットをしっかりやろう!

まずは食生活から!

と思い、あすけんアプリに課金しました。


食事記録を真面目に付けているんですが

結果がまぁひどいです笑


14点


43点


18点

低い点数を叩き出し過ぎていますが、
食事内容には改善の余地がたくさんあるってことですよね泣き笑い

すごく参考になるなと思っているのが、
こちら↓

一食ごとに栄養バランスの判定を
してもらえるので、
前の食事で足りていなさそうなものを
次の食事で摂ろうという意識が芽生え、
1日トータルで栄養バランスが良い
食生活にしやすそうです。

今日は飲み会だし、
旅行も迫っているのでとりあえずは
これ以上体重を増加させない!
ということをメインに食事記録と
節制を頑張っていきたいなと思いますキラキラ




二泊三日の大阪旅行の準備。
子どもたちと私の服や肌着は
パッキング完了しましたOK
基礎化粧品やフェイスパックは、
使い捨てできる試供品や
個包装のものを持っていきます。


普段使っているエリクシールシリーズ

ファンデーションを購入した際にいただいた、
資生堂のものも持っていきます。

この時購入したファンデーション、

薄づきで、ず〜っとしっとりして

とても気に入っていますおねがい

 

ですが旅行先では

ブラシなしで簡単に使える

ミュシャのクッションファンデを

持っていきます飛び出すハート

 綺麗に仕上がるのに

なんでこんなに安いのか不思議


ユニバで着る

ハリー・ポッターのローブも詰めたし、

あとは前日夜か当日朝に使った後に

忘れず詰めなければいけないものを

残すのみです。

旅行準備が進むと、ますます行くのが

楽しみになっていますキラキラ


ではでは!