10歳誕生日のプレゼント | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

おはようございます。
昨日は私の実家で小4長女の
お誕生日前祝いをしました。

長女は生クリーム系のスイーツが苦手で
あまり食べられませんあせる
そんな長女のために、
母がごはんケーキを作ってくれましたニコニコ


手料理をモリモリみんなで食べたあとは、
姉妹でおままごと。


長女は今年で10歳になるし
けっこう大人っぽいものを
欲しがったりもするのですが、
今回プレゼントでリクエストしたのは
「メルちゃんグッズ」でした。
正直けっこう驚きましたびっくり

長女のメルちゃんデビューは
そもそも遅くめで、5歳のお誕生日。
(普通は2、3歳?)
欲しいとリクエストされた時には
「そろそろお人形遊びは卒業する
年なんじゃない…?」
と思いながらプレゼントしましたが、
その後もお誕生日やクリスマスに
メルちゃんのお世話グッズをリクエストし続け、
今でも5歳の妹と遊んでいます。
(妹はメルちゃんの妹のねねちゃんを保有)

長女は将来の夢が保育園児の頃から変わらず
保育士さんです。
妹の面倒もよくみてくれる方なので、
本当に保育士さんになるかもしれないなと
少し思いながら見守っていますニコニコ


 

 


 

 

これからも

本人の「好き」を大切にしながら、

選択肢や視野を広げてあげるお手伝いを

してあげたいな〜と思っていますニコニコ

(来年こそ、海外旅行に連れて行きたい飛び出すハート






10歳のお誕生日プレゼント



この他にも既にメルちゃんのお家や
スーパーマーケットなど、
色々揃っております笑

今日は家で子供たちと
甘いケーキを作る予定です。
(長女はあまり食べないだろうけど、
作りたがるので)
他にもどこか出かけようかな。

ではでは!