医療脱毛 2回目 | アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォー美と健康、野望と欲望

アラフォーゆるワーママの奮闘記です

おはようございます

昨日は医療脱毛2回目に行ってきました。

前回2回目を受けようとした直前に生理になってしまったので、念願の!2回目でした目がハート


今回は1回目に行った店舗とは別の店舗に行ったからか、脱毛機械が別でした。

出力レベルは1回目と同じにしますね〜とのことでしたが、1回目はほとんど痛みがなかったのに比べると、たまにチクチク痛みを感じた気がします悲しい

機械によって違うのかな。


顔以外全身くまなく脱毛してもらい、今回もぴったり1時間でした。


今回施術してくれた看護師さんと話していて、「??」と思ったこと。

毛には毛周期があって今生えている毛にしか脱毛効果はない。

今生えている毛は、施術で全部抜ける。

(ここまでは理解できます)


アンダーヘア照射時に、こう聞かれました。

「出力を上げますか?」

お断りすると、

「回数が決まっているので、回数消化したあとも毛が残っていると追加とかになってしまうので、今後通う中で出力を上げたいというご希望があったらお申し出ください」


「私は勤めているのでいつでも当てられる環境だから、アンダーヘアはやっと産毛になってきました。」


あれ…?真顔

出力上げなくても、今生えている毛は施術すれは全部脱毛するんじゃないの?

施術した毛がうぶ毛になってまた生えてくるってこともあり得るの?(毛周期的に施術時にお休みだった毛ではなく?)


ちょっと混乱してきましたあせる


私が契約したのは7回+キャンペーンで3回追加ができるというコース。

7回で、どこまでツルツルにできるのでしょうか。


そして、1ヶ月空ければ施術できるはずなのですが、なかなか予約が取れないので次回の予約が最短2月…3ヶ月後じゃん泣き笑い

キャンセル待ちという機能も使えるみたいなので、そちらも活用してなんとか今年中にあと1回、施術してもらいたいものです。




脱毛前にちょっとひとり時間を過ごして色々考えました。
また別記事に整理してアップします飛び出すハート


 

 

 

 

 


イベントバナー






お気に入りコスメ



 

化粧下地、ローズを使っています。

日焼け止め効果もあって

 愛用化粧下地。ローズを使って自然にトーンアップ飛び出すハート

今はポイント10倍です



 使い心地と、半額の時のコスパ良さが好き飛び出すハート


 

 つけ心地しっとりのヒアルロン酸配合、

ノンケミカルの日焼け止め。

在宅ワークの日はコレにしてます飛び出すハート