ツッツキのレッスン辺りから、現在使用している『おもちゃのラバーが張り替えられないラケットでは、厳しい』とコーチに言われたので、競技用のラケットを購入することにした。


そして、レッスン後にコーチにアドバイスをしてもらいながら、無事にラケットを購入することが出来た!


以下が購入したラケットとラバー、サイドテープ。


■ラケット:バタフライ BUTTERFLY ファルシーマ 攻撃用シェーク

■ラバー:バタフライ BUTTERFLY スレイバーEL 裏:ラバー レッド(006)ブラック(278)

■卓球ラケット サイドテープ :バタフライ BUTTERFLY TI・プロテクター 76700


初心者なので、詳しいことはわからないので『とにかくバタフライがいい!!!』
ということだけコーチに伝えて、いくつか候補をあげてもらい最終的にはすべて自分で選んだ!
Myラケットになるんだなあーと思うとワクワクした♪

ラバーは、古くなってきたら交換するものなので、現在のレベルに合わせて初心者仕様のものでも問題ないけれど、ラケットは通常壊れるまで使えるので、超初心者用だと上達してきたら、もの足りなくなったりするのだろうか?とか相談して、初・中級者用にした。
上級者になったら、新たに購入しようという目標&楽しみが出来た☆

1万ちょっとのお買い物!
立派なラケットも購入したし、一生の趣味にしようと改めて思った🏓