今は、主に2つの仕事先での業務がメインになっている。
一つの方は、やりたい仕事ではないんだけど、多分、性には合っているから、長く続いているのだと思う。

ランチの時間も楽しいし、これからも、続けていきたと思っている。

もう一方の仕事は、肩書きはいいんだけど、内容がつまらなすぎるのと、会社の体質や機材なんかも古くて、ブルーな気持ちになる。

でも、毎月作品が形となってできあがる。
本来やりたい分野ではないけれど、やった事が形になるのは、まあ嬉しいことだ。
仕事への取り組み方という点では???
はあるけれど、働いている人たちは悪い人ではない。
だから、次の契約更新はどうしようかと、ちょっと悩んでいた。

でも、なんだか急に楽になった。

私は、独り身だし基本的に自分が良ければいいんだ。
それなら、必要の無い無理をすることはない。
って心から思った。
肩書きなんて意味が無い。
やりたいことやろう。
少なくとも、今みたいな訳のわからないストレスになることを我慢することは無意味。
前進していると思えるような行動をしよう。
幸せだなあーと実感できるように!

だから、更新はしない。別の可能性に賭ける。

と、ランチをしながら急に思ってスッキリしたんだ。
 

201607212

今日のランチは、冷やし担々麺。
野菜たっぷり🍀

 

こんなにスッキリするということは、やっぱり正解なんだと思う。

担々麺もスッキリサッパリ味で、美味しかった💮