17歳の愛猫ミーちゃんが、今日はあまり食欲がなかった。

もしかして、脱水症状になっちゃぅたかな?
と思って、首の皮を少し引っ張ってみたら、全然戻らない😖
この状態だと、完全に脱水症状。(獣医さんに教えてもらった)

ということで、皮下注射を久しぶりにやったら、スヤスヤ寝てる。
良かった。
 

20160718
 

 

もっと早くやってあげればよかった。ごめんね😭
これで、食欲も戻ってね!

私が、皮下注射を打ってあげられるようになったのは、3月に旅立った愛猫のプリちゃんのおかげなんだよね。
 

201607182

(ミラーアプリで作った画像だけど、在りし日のプリちゃん💞)
プリちゃんの介護をしながら、皮下注射を家でできるように、獣医さんに指導してもらったんだ。

その時に、ミーちゃんもちょっと脱水気味(老齢猫ちゃんは多いらしい)と言われたので、自宅に常備させてもらっている。

有り難いことだ!
獣医の先生。そして、プリちゃん♪
本当にありがとう✨