最近、休みの日に出掛ける気がしない。

と言っても全然暗く落ち込んでいる訳ではない。

 

昔から、楽しみにしていた予定でも、前日になると面倒くさくなってしまうという傾向はあるのだけれど、最近はそれがさらに強くなってきた感じがする。

 

でも、本当に無理をしている訳ではなくて、昼までゆっくりダラダラして、適当に好きなものを作って、ブランチして可愛い愛猫ちゃんと過ごす!

 

そんな休日は楽し過ぎるんだよね。

 

その中でも、本当になんにもしたくない時と、色々とやってみるかと思うときがあって、昨日は後者で、蒸しパンを作ってみた。

 

 

本当にこんなささやかなことが楽しいんだよね。

ホットケーキミックスを溶いてレンジでチンしただけの超手抜き(笑)

そのままでも、甘みが少しあるし好きなんだけど、昨日は大好きなFLPのはちみつをかけて食べた♪

 

うまし~☆☆☆ 半分残っているし、それは焼こうかな。

まあ、オーソドックスなホットケーキね。