ペルソナ4/巽完二 | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

こんばんは!久々の推しです~!!

完二は、タロットカードのアルカナが、「皇帝」で、

番号は4だそうです~。

折角の皇帝なので、王冠!マント!王笏!を装備させたく。

でも、王冠を無理やり画面に収めたら、完二のチャームポイントのおでこが隠れました…無念。

 

ところで、皇帝の番号って、5だと思ってました。

だって、ペルソナ5の喜多川祐介も、アルカナが皇帝で、

思いっきりペルソナの服に「5」って書いてあったので…。

あの5は何なんじゃい…ゴエモンの5?????

 

今日は小春日和でした~雪が降ったとは思えない暖かさ。

小春日和が秋の季語だって、何かの機会で知ったのですが、

そういえば、山口百恵さんの秋桜って歌で、小春日和って言ってたなーと。昭和歌謡曲ですね!

 

まあそれは余談ですが、小春日和だったもんで、眠れるかと思ったら、不眠様が怒涛の勢いで攻めて来て、うわなにをするやめろみたいになりました。

2時間しか眠られませなんだ。

そして眠気は消えた。

 

今晩は眠れると良いな~と思うのでした。

こないだまで過眠のターンだったのに!

ターンエンド!俺のターン!ドロー!

 

「不眠」!

 

こんな遊戯王を…まだ俺は知らないのだったのだった…。

 

まあ、遊戯王も余談ですが。今日余談多い。

クリスマスカード、一枚描き上げたのですが、

なんか違う気がしたので、新しいのを描き始めました。

没案は、完成させちゃったので、クリスマスにアップします~。