過去絵発掘/2019年絵(前編:ジョジョ、オリジナル) | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

予想外に、思い入れのある絵が多かったので、

前後編に分けてみましたよ。

ジョジョ5部 アバッキオとブチャラティ

よく考えんでも、アバッキオの股が裂ける。笑

 

ジョジョ5部 ブチャラティとスティッキーフィンガーズ

ジョジョキャラと植物を

組み合わせてみようシリーズでした。

ブチャラティはユリ。

ユリって天然っぽい感じするの私だけですか。

 

ジョジョ5部 パープルヘイズとフーゴ

ジョジョキャラと植物を以下略。

これは…蘭…の一種ですね。

何蘭なのか、そういえば分からないですけど

君子蘭とか胡蝶蘭とか、ありますよね。

でもまあ、総じてお高いイメージですよ。

 

オリジナル 雪虫くん

雪虫っていう…雪降る直前に出る、

お尻に綿もこもこさせた羽虫が、

北海道には、いるんですけど、

成虫は、口が無いそうです。

蚕?も、そうですよね?

幼虫の内にたっぷり食べて、

子孫を残す為だけの成体を作って、

そして儚く散って行くわけですが。

 

でも、今年の雪虫は異常発生してて怖かったですよ。笑

夏が暑かったから、めっちゃ増えたんだそうで…あわわ。

 

先ほど、疲れたら昼寝できるかな?と思い、お散歩に行って来たら、かえって目が冴えました。笑

運動トーシローの浅知恵だったわけで…!!

アドレナリン!?アドレナリンが出てるな、さては!!

 

そういうわけで、夕飯食べるまで起きてようかなあ。とか思ってます。

新しい絵を描くほどには、頭が回ってないので、ちょっと絵は無理っぽいですが…うぬぬ何してくれよう。

 

手作りパンのレシピに改良を加えたりしてみましょうかね…もうちょっと水分が必要な気がするんだよなあ。

保水の為に必要なものって何かな…???

うるすべもちつやパンを作りたいんやでえ…。