にゃんにゃんにゃんの日!! | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

猫の日だそうですよ!!2022年2月22日でスーパー猫の日だそうです!!笑

 

猫と言えばペルソナ5(ゲーム)のモルガナですね!

モルガナが片思いしてる女子、杏ちゃんも描いてみました~。

設定はほら…ハーレクイン的な…貴族の若き男子と、そこんちのメイドさんの恋物語?的な??

 

まあ、片方が猫なんですけどね。

 

うちも猫飼ってました!

猫大っ嫌いな父が、なつかれてなつかれて、仕方なく連れて来た野良子猫を。

野良子猫はクロと名付けられたんですが、

胃腸が弱くてカリカリ食べられなくて、ずっとやわやわのご飯食べてました。

 

虚弱体質だったんですけど、気が強く、

家族以外で、縄張りを侵す者は許さない。絶許だ。というポリシーを持っており、

業者さんとか、私の友人とかが来ると、足下にすり寄り、

「ナァ~ン…ナァ~ン…」と甘えているように見せかけて、

手を伸ばされたら「フシャー!!」と爪で引っ搔きます。

 

まさか、そのような暴挙に出るとは思わなかったので、

初めてそれをやらかした時は、慌てふためき謝罪謝罪ですよ。

その後は、何かの業者さんが来る時は、母の部屋にしばし待機してもらうことに。軟禁。

 

触れたり撫でようとかしなければ、猫から攻撃して来ることは無いので、

そこだけ注意してれば良い…触れるな危険の猫でした…。

家族は大丈夫なんですけどね…線引きが厳しい猫でしたね…。

 

ところで今日のイラストの背景は、フリー素材をいただいて来ました!

自分で作れるように、なりたいなあ。

イラストレーターを入手すれば、多少はマシな背景素材が作れるのでしょうか…。

私センス虚無だからなあ…。(虚無)