体調微妙です。 | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

ゲーム、ペルソナ5の二次創作漫画です。

一応知らない方でも読めるように描いてるつもりなんですけど、どうなんだか…。

突然の二次創作漫画なのは、色々ありまして、これからたくさん描くことになりまして。

いえ、私が勝手に、そう決めただけなんですけど。

オリジナルだと色々楽で良いんですけど、二次創作漫画となると面倒なんですよね。権利関係が。

 

まーお金もらうわけでもなく…かつ、元来の著作権の持ち主である会社さんが二次創作推奨の姿勢なので、こっそりやる分には良いかな…と思ったりしたので、この会社のゲームに関してのみ、描いて行こうかなーって。

 

イラストも描きたいですが、今は漫画の方が描きたいですねえ。周期あるみたいですよ。

 

無断転載などは絶対に止めて下さいね。二次創作にも、二次創作者の著作権は認められております。

 

そういうわけで、鼻水がようやく止まりそうなんですね。長かった…。一週間かかってしまいました…。

熱は、まだ微熱ありますけど、風邪の微熱から、生理前の微熱に移行した感じです。

ですが念のため、昨日のヘルパーさんはキャンセルしました。

熱あるし、鼻水出てるし。風邪うつすのも悪いですしね…。

 

あと、神経内科学会の出したワクチン接種に関する書類を斜め読みしたら、精神科における神経症状が重症の患者は基礎疾患と認められるって書いてあって、あれっ重症だったんか!って驚いてました。

自分のことは、よく分からないですよね。もっと客観的になりたいー。

 

というわけで、哲学の本を買って読んでます。

入門編で、14歳からの哲学っていう本を今、寝る前に読んでますよ。

科学と違って結論を求める学問じゃないので、合わせ鏡のように底の知れない学問です。宙に放り出されたような気持ちになりたい方にお勧め。(いるかな)