うぬぬ | ささやか

ささやか

なんかいっぱい病気を持ってふうふう生きてる道民ささやかの、ささやかなブログです。

せっかく10日頑張ったので、10日目は、ちゃんとしたカラーイラストで〆たかったのに…ここまででギブです~!後日ちゃんと仕上げますけど!

 

カレーを作ったので、4食カレーだったんですけど、別に苦にならなかったので、実は私、食に関して大雑把なのでは…!?

 

今日、川元利浩アニメーター氏の画集が届いたので、5回くらい拝見しました。いやあ…もう、正確なポーズに構図に。正確なんですけど、大胆でもあるんですよね…。難易度たかっ!って白目剥いてました…。カウボーイビバップとか、血界戦線とかの原画?っていうんですかね、描いてらっしゃる方なんですけど。

 

ところで一昨日?嗅覚に異常を来しました。熱とか咳とかは無いです。

ここ何カ月か、家とコンビニしか行き来してないんですけど。

風邪か今流行りの感染症か、はたまた幻覚か。

何年も前に、嗅覚に幻覚を起こしたことが、あるんですよね。精神神経科の領域だったみたいですけど。

今は玉ねぎ?みたいな刺激臭がするんです。大分薄まりましたけど。

香水とかコーヒーとかの、強い匂いに比例して、刺激臭が強くなるので、あれ、これは風邪とか感染症ぽくないなあと、素人判断ですけど…。

 

そういうわけで、一応、相談窓口に電話して、保健所の受付までつなげてもらったら、北海道に雪降った関係で、体調崩した人多くて、検査が混みこみであると。

あと、匂いしか異常ないなら、様子見してみたら、あと酷くなったら救急車呼んで下さいと言われて、うーん土日で様子見してみるかなあ…と思った次第です。

 

月曜に精神科の予約を入れました。ちゃんと感染症の可能性は伝えたんですけど、予約入れてもらえたんですけど、大丈夫なのか行って良いのか…。当日もう一回熱測って電話します。

 

そういうわけで自主自粛中です。インドア派で良かったなあ。ゲームして画集見てお絵描きして←今ここです。