みーさん高校生。はや、中学生。

それぞれ進学しました。

 

卒業式、入学式と行事もこなし、新生活もスタートしました。

 

そして、4月1日から姪っ子(あーちゃん)&甥っ子(りゅーくん)が近所に引っ越してきました。

あーちゃんが大学に入学したのを機に、寮に入っていたりゅーくんも寮を出て二人暮らし。

 

りゅーくんはみーさんが通うことになった学校に通っている先輩でもあります爆  笑

母は、初登校を駅まで見守りました(笑) この日は2人で登校。

電車通学です。乗車時間は1時間ほど。朝早く家を出ないといけないので結構大変です。

 

なお、引っ越しの日からひよは通い妻のように彼らの家に泊まりに行ってます真顔

少しは遠慮しろよ、というくらい。

 

そして、2人はちょくちょく我が家に来てくれて、帰りの遅い私の代わりに晩御飯を作っていってくれます。

 

めっちゃ助かってます!

 

あーちゃんは比較的早く帰れる日が多いようで、うちにない食材を持ってきてくれたりドキドキ

母である妹が持たせたスチーマが大活躍してますニコニコ

 

このまま、我が家で晩御飯を作るというバイトをしてくれないかしら・・(←かなり本気)