木曜日。お風呂のお湯が貯まらない。

自動湯はりの設定はいつもどおりなのに。そう思いながら設定を上げてみる。

 

 

金曜日。やはり貯まってない。

旦那もおかしいと思ったらしく、「もしや壊れたのか?」と話をしてみる。

水道屋をしている弟にも意見を聞いてみる。

とりあえずメーカー窓口に相談してろと言われた。

 

 

土曜日。

メーカーに電話。出張見積り費4,500円。

混合弁の不調だと推測されるようで、25,000~35,000円くらいで部品交換になるかもとのこと。

ただ古い型なので別の原因だと部品が既に生産されていない場合は・・・・・orz

 

ひとまず、自動湯はりはしないことにする。貯まらないんじゃ意味が無いから。

蛇口からお湯を入れて、タイマーを利用することにした。さて、適量になるのに何分かかるか・・・

 

15分じゃ全く貯まってない。もう少し測ってみることにしたけど今度はタイマーをセットし忘れ、あわやあふれる寸前になった・・・(>_<)

 

日曜日。

時間計測再チャレンジ。

ん~、20分くらいかな。

 

と言いながら、価格コムでエコキュートの値段を調べてみる。

金額はともかく、口コミが全く無いので参考にならない。ふぅ。どうするかな。