うちのトイレ、フタの自動開閉機能があります。

この間から開け閉めの度にガコガコ言ってて、気になってました。が、一昨日辺りからついに止まらなくなったガーン 開けた状態で止まらないの。

結果、背中にフタを背負って座ってますショボーン



3年くらい前?水の流れが~、とかで一度修理かリフォームかで悩んだんだけど、「設置からこれだけ年数がたってれば取り替えたほうがいいよ」という弟のアドバイスを受けて、その気になったんだけど、その後不具合も自然解消されたので放置。


不具合箇所がフタなだけに、これが理由で数十万ねぇ…となかなか踏み切れません。


ひとまずフタを外すか。



と、netで情報を探すも見つからず。
2001年の商品だと既にマニュアルすら残ってないのか!?

って焦ってたんだけど、自宅に取説がありましたびっくり
読んでみた結論。

ボタンとか無い。力づくで引き離す


だった…orz