節約カテでいいのか?

 

 

格安スマホに移行した我が家ですが、田舎の父用に旦那名義のドコモが残っています。

そして、ドコモポイントが5月末で20,500円分ほど失効することが分かり、現在、絶賛ムダ使い中です(笑)

 

ドコモポイントがdポイントに移行してからはドコモとの契約がなくても使えるのですが、ドコモポイントとして残っているものはドコモとの契約があることが前提の使い方しかないものもありました。

 

まず、チョイスしたのはこちら。 ドコモポイントとの交換品。7,500ポイントでした。

 

食パン2枚分くらいの大きさみたいで、これだけで腹を太らせるのは無理そうですが、オサレだし気分も上がりそう♪キャンプにも持っていけば便利だと思うね。

 

このポイント交換商品、毎年なかなかいいものに当たらなくて、あっても市販価格のほうが安いとか微妙だったのだけど、今回は納得の交換です(^^)

 

さて次は・・・

ドコモポイントが使えるdマーケット。キャンプグッズを中心に見ていきました。

 

 

 


以上3点。Amazonと同じ価格で購入できました♪

 

しかし、これだけ使ってもまだあと9,000円くらい残ってる。

流すくらいなら欲しいと思ってた商品を買うのだ~ゲラゲラ