先週の木曜に発表になったIIJmioのファミリーシェアプラン(SIMカード最大10枚まで)を受け、2/27におこなった再検討

 

3/1になり、早速申込画面を確認。

これがなかなか見つからないのよえーん

 

 

結論から。

我が家はすでに旦那がミニマムスタートプランの契約をしているため、『プラン変更』のページからスタートしなくちゃならなかった。

 

で、申し込み完了。プラン変更と同時にSIMカードの追加も依頼。

変更は4/1から適用、追加のSIMカードも翌月1日のお届けだって。

 

不思議なのは、キャンペーンのお知らせもあったのに、プラン変更完了ページのSIMカードの追加手数料が2,160円となっていたこと。1,080円だったのでは??まぁ、別にいいんだけど。

 

(追加:ファミリーシェアプランへのプラン変更と同時のSIMカード追加手数料は割引対象になりません。 という記述を発見した。そういうことか。仕方ない。)

 

 

と、くればDMMは4月からは不要。

そこでDMMの解約についても確認したところ、DMMは月の中途で解約しても、日割りにはならないらしい。

SIMカードは1日には届くってことだし、3月中に解約してしまおう。月額2,371円の節約だ!

 

《1/10》

ドコモからの乗り換え先をIIJmioに決める

・AmazonでIIJmioの音声通話SIMパッケージを購入

《1/12》

・パッケージが届く

・ドコモサイトで旦那契約分についてMNPの予約番号を取る

・IIJmioの申し込みページで申込[ミニマムスタートプラン]&MNP手続きをし、本人確認書類も送る

《1/14》

・IIJmioから本人確認完了のメール

《1/16》

・IIJmioからSIMカードが届く(MNP完了)

《2/6》

私のスマホ購入

《2/25》

・IIJmioから新しいプラン(サービス)が発表

《2/27》

家族会議(笑)

《3/1》

・IIJmioプラン変更[ファミリーシェアプラン]&追加SIM[データ通信専用・2枚]申込  ← 今ここ

 

 

《3月中に》
・DMMの解約
・ドコモショップで私のガラケーの名義を変更する

《4月以降》
ドコモサイトで私契約分についてMNPの予約番号を取る

・IIJmioでSIMカード追加[音声通話用(MNP転入)&データ通信用・2枚]の申込

・IIJmioからSIMカードが届く(MNP完了)

 

って感じかな?あともう少しだ!ゲロー