11月に当選通知が来ていたHIROCA。

今月いっぱいで使いきらないと無効になってしまうというのに、まだまだ5万以上残ってたので、先週から「全力ゆめタウン買い物月間」に突入してます。(笑)

何故ゆめタウンか。

 ・普段行かないお店
 ・よく行くイオンモールにないテナントが入っている
 ・そもそもイオンモールが改装中

あと、HIROCA使ってもポイントが貯まるから。ってのも理由の一つかな。


先週は、私、みゅう、ひよ、三人分の靴を買った。
あと、はやの上着とシャツ2枚。



でもでも、まだ4万くらい残ってる~


ということで、今日もお買い物。
(はやは家で留守番。熱は37度前半。寝てるのは飽きたようだけど、ゲームしてもテレビ見てもやはり疲れるみたい。出かける前には寝てて、帰ってきても寝てたわ。)

本当は、廿日市のゆめタウンに行ってみたかったんだけど、はやがこのような状況なので先週に引き続き皆実町。


以前からほしがってた薬缶ですが、今使ってるホーローケトルの蓋の縁が欠けるというアクシデントが発生し、
「買ってやる!」
モードにスイッチが入り・・・・、購入したのは↓。

CBジャパン フラットケトル FK-22 ホワイト/シービージャパン
¥5,103
Amazon.co.jp

アクシデント&HIROCAの有効期限、という要因がなければもう少し悩んでいたと思われます


勢いというのは恐ろしいもので、




これまた以前からパッキン部分の不具合が発生していた圧力鍋を・・・・・

ティファール 圧力鍋 「クリプソ アーチ」 ワンタッチ開閉 IH対応 アイボリー 6L P43.../T-fal(ティファール)
¥30,240
Amazon.co.jp


買っちゃいました 


今使ってるのは片手鍋タイプの↓みたいなもの。

ホームクイック 圧力鍋 18cm 3.0L/ホリシン
¥5,832
Amazon.co.jp


取っ手の片方が長くて、反対側が小さい。そして、おもりが振れるタイプ。


みゅうが使うには重いし、フタをするのに多少手間取ってるので、今度は両手でモテて、蓋も白い部分を倒せばガチッとはまる。そして何より、本体は軽い(蓋は多少重かった)。

これで気持よくご飯作ってくれるなら母は大喜びよ~



し かし、先週行った時に買っていれば、ポイント5倍だったのでさらにもう1000円くらいお得だったはず~ という思いが拭えない  割り切るべきなんだろうけど。

あと数日は悶々としそう~


そして、HIROCAの残高、あと1万円!プチバブルはもう少し続きます。