鮮やかイエロー! | きもの さゝ谷のブログ

きもの さゝ谷のブログ

◇◆◇きもの入荷状況ご案内、着付けレッスン、御着付、きものイベントのご案内などお伝えしております◇◆◇

静岡県三島市中央町4-21 オスト三島1F
TEL055-981-1206(OPEN11:00ー18:00) 

だいぶ前になりますが

 

昨年12月2日にアップしたブログで

 

白生地を何色に染めようか・・・と掲載しました。

 

かれこれ3ヶ月。

 

もちろん、お客様のお仕立て品が優先ですので

 

後回し後回しにしていたら

 

こんな季節に・・・あせる

 

まぁ、でも、出来上がってきたので自慢しちゃいます☆

 

 

悩んだ末に、この鮮やかな綺麗なイエローに染めました(笑)

 

柔らかなクリームイエローはたまに見かけますが、

 

この色は探しても無い色ですからね~

 

デイリー使いしやすいように、もちろん家紋はいれていません。

 

私の箪笥に新たなカラーが加わりました♪

 

それにしても・・・

 

金運もあがりそうなくらいスゴい黄色ですね笑い泣き

 

美輪明宏みたい音譜

 

 

===========================

 

 

別にゆで卵が特別に好きというわけではなく、

 

一度に何個も茹でておけるので

 

朝ご飯の支度がラクちん。

 

という理由だけで、ゆで卵をよく作るのですが

 

これは数ある100均便利グッズの中でも秀逸です。↓↓↓

 

 

茹でる前にお尻のところに穴をあけるやつ。(名前がわかりません)

 

卵のおしりをこの上に乗せて下に押すだけで

 

下の針に刺さって穴をあけてくれるの。

 

いつも画鋲を使って穴をあけていたので

 

これは便利よ~!!!!!

 

と、

 

何人かの友人に報告したら

 

「へー」

 

と言うぬるい返事が来ただけでした。。。。

 

誰かとこの便利さを分かち合いたいですT_T

 

パンダ