さぼり気味のブログ・・・ | きもの さゝ谷のブログ

きもの さゝ谷のブログ

◇◆◇きもの入荷状況ご案内、着付けレッスン、御着付、きものイベントのご案内などお伝えしております◇◆◇

静岡県三島市中央町4-21 オスト三島1F
TEL055-981-1206(OPEN11:00ー18:00) 

久しぶりのブログ更新です花

たいして忙しくもないんですが、いろいろ雑用がですね(笑)・・・汗


2月の和装小物フェア、年に一度の帯〆帯揚20%offセールなど諸々無事に終了致しました。

たくさんのご来店ありがとうございましたハート

ただいまは、ぎゃらりー凛さんのお品と、人気の山ぶどう籠など入荷しておりますおんぷ








凛さんの商品、オススメの逸品はこちらです。



ムガシルク地に刺繍の帯 ¥180,000(税別)

古渡更紗の柄をモチーフに手刺繍を施したとても繊細で美しい帯です。





カンタ刺繍の帯 ¥180,000(税別)

インドの伝統工芸、カンタ刺繍。

すべて手刺しで施された緻密な刺繍は素朴でありながら息をのむ美しさがあります。

是非実物をご覧くださいませアゲアゲ↑↑




ご常連様が先日ご購入いただいた帯をしめて遊びに来てくださいましたルンルン



いつもご愛顧ありがとうございますきらきら!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



少し前の話ですが、ご常連様方のお誘いで人間ドッグを受けてまいりました。

身体測定、血液検査、視力・聴力・肺活量・エコー・・・・・

次から次へと検査。


そして、メインディッシュは胃カメラ。

ワタクシ、人生初の胃カメラです。初心者マーク

今回は口からより遥かにラクだと言う、鼻から胃カメラを選択しましたニコちゃん

超ビクビクしながら待合室に入って座っていると、目の前の注意書きに

「・・・・血まみれになることがあります。」という文章が・・・!!え゛!

目を疑いもう一度見直してみると、

「・・・まれに鼻血がでることがあります。」と書いてありましたえへへ…

ビビリ過ぎですねウキャー!



さて、私の番。

優しい看護師さんがチューブを鼻に入れてくれようとしますが、入らないんです。

激痛で涙がポロポロこぼれるし

「飯田さん、ちょっと入らないみたいなので反対の鼻から入れてみますね」と言われる始末。

100人に2~3人、鼻の中の通り道が狭くて入らない方がいるらしんです。

再度、反対の鼻から入れなおして、なんとか検査へ


「この辺りが炎症おこしてるところね」 「これ、ポリープね」

などと説明してくれますが、痛いし気持ち悪いし画面を見る余裕なし…


やっと終わってぐったり疲れた私の姿にご同行の皆さん大爆笑。ううっ・・・

最後に超ヘルシーな松華堂弁当を頂いて、初人間ドッグ無事終了~



健康第一おんぷ

でも、来年は胃カメラやめようかな・・・ショック

りえパンダ