おはようございます

今日は我が家のキッチンの道具を少し




まな板も包丁も

私が小学生の時から

母がずーっと使っていましたが

つい最近やっと

新しい包丁とまな板を買ってもらいました

料理している私が
肉などを切ったりするのに苦戦しているのを見て

父が買ってきてくれました


{1252ECF9-8EBA-4B43-B5A5-A217F8084353}


5月の誕生日に
欲しい物ないから

包丁とまな板買ってもらおうかな

とか思ってたところなので



めっちゃ嬉しい



まぁ、とは言っても

島忠ホームズセンターで買った

普通の包丁とまな板なんですけどね



まぁ、新しいので使い心地は最高です!!

切りにくかった肉がスイスイ切れます

あまりにも切りやすくて
余分に切りすぎちゃうほどです(笑)



前の包丁では全然切れないし

まな板は汚くて使うのがおっくうでしたが



これからこの新しい包丁とまな板で

じゃんじゃん料理していきたいと思います