ささっちのマイホームの建坪が15坪ほどしかないことは既に紹介していますが、施主の悪あがきで何とか室内を広く見せたいと思い思い切った間取りを選択しています。


土地が狭いのになんとか2台車を駐車したいという無茶な希望を出したのですが、デザイナーさんは1台をビルトインガレージにするという提案をしてきました。ビルトインガレージがどど~んと場所を取ることになり、当然15坪の使い方は限られます。結果、お風呂とトイレ、寝室を無理矢理1Fに盛り込みましたチョキ


あとはLDKですが、2Fをワンフロアにしちゃいましたラブラブ!2Fにはテラスも設置されますのでかなり広く感じるんじゃないかと期待していますが、まだ平面図なので全くイメージが湧きません汗次回の打ち合わせでは模型が出来てくる予定なので楽しみです


あ、子供部屋がないじゃない?と思った貴方は鋭いです。ささっち家にはまだベイビーの予定はありませんが、2Fにロフトを作って対応することにしました。ロフトまでの階段を1Fから2Fへの階段と同様の緩やかなものにして普段からロフトを生活の一部として使えるようにしてもらいます。ベイビーを授からなければ夫婦のホビールームにしたいと考えています。