本が届きました。あみぐるみでドールやドール服作れるようにそういう本を3冊買いました。変にタイトル言っちゃうとなんかあったとき責任取れないので言わない。

とりあえず素体の編み方から書いてある本とドールの服も編める本と基礎の本です。その3冊。

今、我流で編んでいるあみぐるみが出来上がったら、本に載っていたドールを作ってみます。あみぐるみはたぶん今日中に出来上がりそうなので、明日にでも毛糸などの材料を買いに行ってきます。

ドールは黒髪でいいよな。黒髪信者です。黒い毛糸と肌色?なんたらベージュっていう色の毛糸を買いに行きます。

口の刺繡になる赤い糸はあるし、ポーズをとらせる用の針金はいらないから、目は黒いフェルトを貼り付けます。そう考えると必要なのは毛糸だけです。

我流のほうのあみぐるみを頑張って作り上げたいと思います。