本の購読をしているものが8冊ほど入荷したのに、財布の中が寂しくなっているのです。ギリ買えるか買えないかのラインです。

母は「足りなくなったらちゃんとあげるから必要なものは買いなさい」が口癖のくせに、いざ足りなくなったと言ったら「買えるから買いなさい」と言っている。8冊買ったら財布の中が空になるって言っているだろって腹立っています。

この人私の貯金使い込んだ過去があるのでお金に関しては本当に信用できないと思っている。なので私は貯金がありません。

本人はそんなことした覚えがないの一点張り。謝罪すらない。

仕方ないから8冊は買うけど、空になるから本当に補充してくれることを祈っています。

てか私のお金で何買ったんだろう。未だにこいつのお金の使い方はどんぶり勘定で嫌になります。

着付け教室のお金も私のお小遣いから出しているのに、出してあげているつもりでいるのにも不満。

今は何とかなっているけど、もう何ともならなくなっているのだから、本当にお金のこと考えてくださいって感じです。

私のお金ってどこに消えているのだろう。病気だからお金の管理ができないからお金はお小遣い制なんですよね。

足りなくなったらくれるって約束でやりくりしているのに、いざなくなったと言うとくれないとか詐欺だなこの人。

たまに本気で殴りたくなります。暴力はいけないのでやりませんけどね。