今使っているパソコンが死にそうなので、新しいものを見に行ってみたら、USB刺すところがないんですよね。今使っているパソコンと同じような価格で探すとUSBが刺せないんですよ。USBは諦められないので価格を諦めるしかないのですが、予算2万円オーバーは痛いですよね。USBを諦めたらパソコンは今すぐにでも買えるのですが、エレキギターの買ったばかりのアンプの電源がUSBだったりするので、電池でも動くけど、長く使うのならやっぱりUSBが欲しいのですよね。これからはどんどんUSBがなくなるのでしょうかね。USBがないってことはマウスも無線なんですよね。それもあんまり好きじゃない。どんどんコンパクトにしていけばいいと思うなよって言いたいです。