長年病気療養をしています。自宅療養なのですが、そんな姿が「毎日が日曜日」だと言われました。なんかショックです。毎日薬を飲んでいるのに、病院にも通っているのに、これが毎日が日曜日だと言われるのはもう侮辱ですよね。ふざけていようが冗談だと笑われようがごまかされませんよ。侮辱以外の何物でもない。私の苦労や苦しみなんて見えていないんだろうな。見せないように頑張っているのに、そんなのも気づいていないのだろうな。こんなに我慢しているのに、我慢することが通常運転みたいな考え方やめてほしいです。確かに我慢は必要なのかもしれませんが、これが通常運転みたいにされるのはおかしいことだと思います。

もうなんか、この状態で頑張るのって馬鹿らしくなってしまいます。

「毎日が日曜日」とか、なんで簡単に言えるのだろう。

私だって引きこもりたくて引きこもっているわけではないのに、働けないってなんで働かないって解釈されるのだろう。

なんでこんなに嫌な思いこんなに我慢しているんだろう。