今日は天気がいいですね。

植物達をベランダに出してたっぷり日光を浴びてもらおうと思います。

私もベランダで寝てセロトニン分泌させようかな・・・

 

 

NISAの話です。

積立NISAは楽天証券でやっていますが、3月10日からクレジットカード積立が月額5万円から10万円に変更になりました!

待ってました!といっても休職中ですので収入が少なくなっているので積立額を満額の10万円まで増額させるのは無理ですが・・・

 

 

 

復職したら10万円とまでは行かずとも8万円くらいは積立したいなと考えています。

我が家では扶養手当、児童手当、その他子供に支給される手当のお金をすべて積み立てNISAに入れており、大学入学までは運用しようという合意のもと運用しております。

(ジュニアNISAはやっておりません)

 

わたしのNISA口座とは別に奥さんもつみたてNISA口座を開設しており、そちらでも積立を行っています。

お互いの支出が同額になるように積立を実施しており、5年後、10年後、15年後が今から楽しみです。暴落は当然あるでしょうから楽しみなことばかりではないですが。

 

暴落がこようが、高値が続こうが、淡々と積立していきたいと思います。

そのためにも日々の細かい節約をしていこうと思います。

なお、気分転換で行くカフェのコーヒーは我慢できないかもしれません。

 

 

FIREしたいけど何FIREがいいのか迷い中。

万が一FIREしたところで家にいて何をして生きていくのかよく分からない。

FIREのことは頭の片隅に置きつつ、早く復職できるように療養を頑張ろう。

資産があることは心の安定につながると思うので。

 

 


奥さんが買ってきたミモザ。かわいいですね。

 

焼肉かお寿司食べたい。