先日、お金の話をした際に日本通信の激安プランに変更したいなあと話していましたが、ブログを書いていたら変えたくなってきたので変えました。

 

<日本通信料金・プラン>

 

・合理的シンプル290プラン

月額290円・1GB

 

・合理的みんなのプラン

月額1390円・10GB

 

・合理的30GBプラン

月額2178円・30GB

 

 

 

ちなみに現在使用しているPOVO(au)の料金と比較すると

月額990円・3GB

月額2700円・20GB

月額3480円・30GB

 

1GBあたりにしても日本通信の方が安いですね。

あと、大手キャリアだと3GBの上が20GBなので、私の場合20GBだと余ってしまっていました。5GB〜10GBがあれば良かったのですが。

 

ちなみにマイネオだと1GB、5GB、10GBと割りと刻んでプランがあるようなので検討対象の一つかと思います。

 

とりあえずは、休職中で外で携帯をいじる機会もそんなに無い(2週間に一回の通院時くらい)ので思い切って月額290円・1GBにしてみました。

現在は月額990円・3GBです。

 

GBがないので外で携帯をいじるのを無理矢理でもやめれるのもいいかと思いまして。

足りなくても追加1GB・220円ですし、10GBにプランを変更しても安いと思い日本通信を選んでみました。simは3日程度で届くようです。

 

 

乗り換えもマイナンバーカードを使用して10分程度で転出手続き等が完了できました。

昔のMNP予約番号って郵送まですごい時間がかかったりして、何回か有効期限切れにしてしまい、手続きができなかったとか私だけでしょうか。

今はだいぶ早くなったんですね。久しぶりに変更するもので・・・

 

 

 



唐揚げをメインに作りました。

卵焼きをフライパンで作るのにもだいぶ慣れてきて綺麗にできた。

さつまいもは細切りにして水に晒し、きんぴら風に仕上げてみました。


今日は妻が大事なプレゼンがあるとのことだったので妻の好きな唐揚げ弁当でした。



やったことや出来たことを言語化するのっていいですね。少しづつやっていこう。



おわり