尾道でスキコト | momo's style

momo's style

parisのcafeで美味しいカプチーノを飲みながら本を読んで・・・なんていう日々を夢見ながら日々のhappyを綴る気ままなDIARY  

去年ハマりにハマったドラマ

好きな人がいること



のロケ地尾道に立ち寄ってきましたー

{6D15BBB7-BD63-47D7-976B-194BA2848131}



ドラマでは駅前に公衆電話があるけど・・


ない💦




意外とそんなもんです。






それよりまずは観光よりごはん!

ということで地図見ながら歩いていたら

地元の方が声をかけてくれて

お店まで連れていってくれました✨

しかもこの後の観光ルートも

オススメ道を教えてくださり


なんでも「おもてなし」県なんだそうで

すごく親切

こういうおもてなしの気持ち

やってくださいと行政から言われても

なかなかできないこと

でも「お・も・て・な・し」で

東京五輪勝ちとった日本としては

あちらこちらでWELCOMEの気持ち

伝わるように行動したいところだな



・・・なんて思ってたら着きました

てっぱんや

{48C14D84-454E-49AB-9229-C9DCE2615A62}


朝ドラの「てっぱん」で

ロケになった尾道のお好み焼きは

砂ズリ、イカせんが入った尾道焼

{8BAB6790-3D4B-4B93-A366-A5FBFD7FA63D}


豚肉でないからか

すごくさっぱり

ふわふわなキャベツとともに

ペロリと食べれて

普通のお好み焼きより好きかも



お腹いっぱいにして

尾道散策スタートです