昔ある上司と政治関係の話をしていました。

その時俺は顔バレしなければ政治家をやりたいと。


今朝、内閣支持率のニュースを見てその話を思い出して朝から色々妄想していました😗


意外とこういう人多いんですかね。

もし、議員がアバターでOKならなりたい人増えるのかなと思いました😂

顔バレしたらほんと家族を含めて生きづらいですもんね。


別に政策に賛同できて仕事できるならどこの誰かなんてどうでもいいですもんね。

ましてや普段プライベートで何しているかなんて関係ないですしね。


家からアバターで国会に参加、家からネットやテレビで選挙演説、会議もWebでなんてしたら政治家に必要な費用もかなり抑えられますよね。


さすがに大臣は無理か😂

海外の要人との会合で日本だけアバター参加とかペッパーくんみたいなのが参加とか想像したら笑ってしまいました😂


でも、仕事しない政治家よりアバターで有能な人が低価格でやってくれた方がましじゃないですか?


、、、と朝からくだらない妄想していました。



政治で思い出しましたが、政治関係に関わらず「〇〇のため」というざっくりとした大義で強い口調で持論を述べ、人に何かするように呼びかける人には注意したほうがいいと昔から思っています。

特に漠然とした未来のため、社会のためなど。


洗脳されたり騙されたりしないようにしたいなと思います。