私は昨年度育休を取っていて、復帰してすぐは会社で振られる話題は子供の話ばかりでしたが最近になって羽生くんのことを言われるようになりました。


羽生くんのお母さんが厳しいとかファンがどうのこうのとか言われましたが、私は週刊誌を読まないので他の方のブログに書いてあることしか把握してないのでその人の想像なのか週刊誌に書いてあったのかは分かりません。


ただ、皆私に「あれって本当なん?」と言ってくるので完全には週刊誌を信じていないんだなとも思いました。

ファンなら詳しく知っているんじゃないかと聞いてくるんでしょうね。


私は、にやっと笑って本当のこと知っているような口ぶりで「実はあれ、嘘らしいですよ」と読んでもないのに適当に言っていますが、ムキになってあーだこーだ言うよりこっちの方がいいなと思ってやってます😂

意外と「えー!嘘なん!なんだー」という反応する人もいます。

嘘に騙されたと思ったら恥ずかしいしむかつきますからね。


嬉しかったこともあります。

元々羽生くんが好きでない人に、ファンがどうこうと悪口みたいなこと言われた後に、every.でカルミナ・ブラーナの演技を偶然見て見入ってしまってやっぱりすごいなと思ったと言われたことです。


そういえば話は変わりますが、以前TVerで見た関西ローカルの番組でブラマヨの吉田さんがフィギュアスケートを見るか聞かれて「羽生くんだけは見ます。酒飲みながら羽生くんの演技を見たら涙がでる」と言うようなことを言っていました。

同じ番組で吉田さんはフィギュアスケートが曲のテーマを表現していたり物語の演技をしている事自体知らなかったみたいですが、それでも感動するってすごいなと思います。

(ちなみに私の夫もフィギュア全く興味ないので、ただのBGMみたいなものと思っていたのか私の説明にびっくりしていましたが意外とそんな人結構いるんですね)


やっぱり何を思われようと、また何も知らなくても羽生くんの演技を見たら引き込まれるんですよね。

実力で週刊誌の嘘やそれによる負の感情もねじ伏せる感じがかっこいいです🥰