ほぼ日の対談良いですね。

深い話なのにカフェで話をしているようと羽生くんが言っていたように小難しさや重さがなく軽やかに話が入ってきます。


対談でジョニーウィアーさんの話が出てきましたね。


私は荒川さんや浅田さんなど有名な方の演技も見たことがないくらいフィギュアスケートを見てきてないですし、基本的に羽生くんの演技しか見たことないですが、FaOI2022のライブビューイングで初めて羽生くん以外の人の演技をちゃんと見ました。


FaOIは羽生くんのレゾンは大好き過ぎたしダムパリは曲も原作も、羽生くんが以前滑っていたことも知りませんでしたが伝えたいメッセージ、テーマははっきり伝わってきて鳥肌がたって涙が出てきました。


そんな中、羽生くん以外で印象にものすごく残っているのはジョニーウィアーさんでした。

数日間は特に頭から離れずまた見たいと思いました。


なんでかと自分でも説明できないのが悔しいですが芸術ってそういうものなんですかね。

羽生くんは目指している芸術性や美しさ、かっこよさが近いと言っていましたので自分の好みに合っていたのかもしれません。

糸井さんの「なにかしたがっている」というのは私がジョニーウィアーさんを見た時の感覚に近くものすごく共感できすっきりしました😊


対談これからも楽しみです。


話変わりますが、FaOIでジョニーウィアーさん以外で印象に残っているのは三浦選手でした。

最初のばーっと滑っていく所が色んな意味で勢いを感じました😊