ラーメン博士(=ダンナ)と、まだ肌寒い時期から「今年のお花見は、小雪(=ワンコ)と3人で、まあまあ桜🌸で有名な綱島公園で酒盛りじゃ!」と話していた。



なのに!絶好のお花見日和だったこの土曜日、ラーメン博士がゴルフ⛳️を入れやがったムキー



天気予報見ると、絶対土曜日だよねー。。。





土曜日の朝4時起きで、ルンルンと久々のゴルフに出かけたラーメン博士を尻目に、朝の小雪の散歩で綱島公園を確認すると、、、



青い空の下、咲き誇る桜🌸たち。

まだまだ朝の8〜9時ぐらいなのに、既にチラホラと人手も。





シートでの場所取りも抜かりなしニヤニヤ

(そう言えば、社会人一年目の初仕事って、花見の場所取りだったなぁ。年々桜の時期って早まってるのか!?)



どう考えても、今日がベストだよね〜滝汗



そして訪れた翌日曜日。

やはり曇天だぜ。。。チーン









でもでも!

思いのほか人出も多く、何とか雨も耐えてくれてる!ウインク






朝イチでアピタの全国駅弁大会(最近月イチでやっていてラーメン博士の超お気に入り)で仕入れた駅弁を持参して、ベストポジションのベンチを陣取り、、、


どっちもすんごい美味しかった!

次回もまた買おう💪



檸檬堂でかんぱーい🥂と朝からアルコール注入ニヒヒ


これ、初めて飲んだけど、すんごく美味しかった!

ベタベタと甘くなくていいねウインク



小雪は午前中ずっと続く散歩にご機嫌!


うーん!桜のいいカホリなのね〜🌸(いや、それ多分さっきの海鮮駅弁のカホリかと。。。滝汗



オヤツもたくさんもらえてニンマリ🐕




「わーい、パリパリおやつぅ!」






「うふっ!毎日こんな感じがいいのね〜っ❤️」




お隣のベンチに座った感じのいいカップルとお話ししながら、ぼんやりお花見を楽しんでいると、だんだん雲行きが怪しくなってきて、なんだかパラリと雨?か?



と、こんな感じでかなりあった人出が、、、





さーーっと一気に引いたポーンポーンポーン!!!



みんな素早い!!!


ウチらもそろそろ潮時か?と帰り支度を始めたものの、それでも傘も全くいらないぐらいの小雨だったので、いつもの小雪のお気に入りニャンコスポットをひと回りしてから帰ろうと回り道。


すると、急に雨足が強くなりみるみると土砂降りに滝汗笑い泣きチーン


その雨風で桜も一気に散り気味モード。

落ちた桜の花びらも、それまたそれでいとをかしニヤニヤ


帰宅したらビショビショの濡れ鼠になっちゃったけど、今年のお花見、なんとかギリギリ堪能いたしました〜ちゅー


そして月曜の朝は一転、また青空。
朝の散歩で通り過ぎた日吉あたりの桜並木は、散った桜の花びらがピンクの絨毯のよう🌸

この季節の日本はホントに美しいワ🌸


いつもポチっとありがとうございます😊

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村