小雪(=ワンコ)を引き取り、毎朝・毎夕の散歩を始めてはやひと月ほど。
途中の上海暮らしを挟んで、この横浜・綱島暮らしもおよそ6年になるわけだけれども、散歩で毎日数時間ウロウロ散歩をしていると、人間だけで暮らしていた頃には気づかなかった発見が多数。


あら、こんなところにこんなスーパーがあったのねとか、この路地を抜けるとあんな場所にヒョッコリ抜けるのね、とか。


はたまた○○幼稚園ではアヒルを飼っていることを知ったり、、、

「こんちは!アタイ、小雪なのね〜❤️」



「。。。返事、ないのね〜。。」


綱島公園から富士山🗻が見えることを知ったり!

「あの白いの、キレーなのね〜🗻」


そしてワンコを連れて散歩をしていると、見知らぬ人と話す機会がグッと増えた。
「可愛いワンちゃんね!」
「名前は!?」
「いくつなの?」
「撫ぜてもいいー!?」
などなど。。。


人間だけで歩いていると話しかけられることなど皆無だったので、なんか新鮮〜ちゅー
(そういえば中国人は、ただボーッと歩いてるだけでもよく話しかけてきたなニヤニヤ懐かしい。。。)


ワンコ連れてると、このコロナ禍でも少しでも人と繋がれて、ちょっとウレシイちゅー


いつもポチっとありがとうございます😊

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村