今年2020年は、世界中の国の人々が忘れられない年になった。


憎きコロナ。
志村けんも、岡江久美子も、世界中の何千万人の人々の命を奪ったウイルス。
東京オリンピックも延期。
世界中の全ての計画がめちゃくちゃになった年。


そんな2020年。
私の父も突然亡くなりました。


11月初旬。
前日には姉と電話で普通の会話をしていたはずの父と、当日連絡が取れないことを気にして駆けつけると、、、。。。


人の命ってあっけないものですね。
私たち家族も、親戚も、ご近所さんも、みんながみんなビックリするほど急な逝去で、いわゆる『みんなの憧れピンピンコロリ』


まぁ、父親本人も「オレはお母さんより早く死にたい!で、前日まで元気に酒を飲みながら死んでいきたい!!!」が口癖だったし、実際の死に際も、まさにその通り。
ある一定以上の年齢の方に言わせると「なんだか不謹慎だけど、少し羨ましいワ。。。」と言われてしまう死に方でもありました。


子供の立場から言うと、普通に病院のベッドで親族で見守りながらのご臨終をイメージし、そういうしんみりとした中で見送ってやりたかったという気もしますが、実際それも叶わず。。。


でも、本人が望んでいた通り「連れ合い(母親)より早くに、長く患うことなく死にたい」という、父親自身が望んだ死に方だったとも言えます。
家族としては、そんなところで折り合いをつけて前に進んで行くしかないのかな、とも。。。


そんなこんなの2020年の年末。
急に実家の小雪(=ワンコ)を引き取ることになり、ペット可物件への年末年始のドタバタ引っ越し、続行中。。。滝汗ゲローニヤニヤゲッソリポーン真顔


齢10歳にして、初の室内犬とは思えない様な、くつろぎっぷりの、小雪様。。。


ラーメン博士(=ダンナ)の傍で、じとーーっとした視線で何かを訴えかける小雪様。。。


夕食中、「何か、美味しいものを、くれ」と訴えかける小雪様。。。(ラーメン博士の毛むくじゃら足は、皆様の心と身体の健康のため、モザイク処理させていただきました🙇‍♀️


ラーメン博士の太っとい足に首を締め付けられ、死にそうな小雪様。
(ウソ、実はこの世で一番大好きなラーメン博士のそばで恍惚❤️の表情の小雪様)


酔っ払っていい気分のラーメン博士と共に夢の国へランデブーの小雪様。


このブログ、駐妻ブログから、だらだら横浜ブログを経て、ワンコブログになってしまうのでしょうか???


そんなこんなで私的には散々な年だった2020年。
2021年は、何かいいこと、ないかなぁぁぁぁぁ!!!???


皆様方にとってはこの前代未聞のコロナ禍、少しでも心安らぐ年末年始を過ごせます様に。。。


いつもポチっとありがとうございます😊