唐突ですが、帯状疱疹になってしまった。。。
あまりひどい状態ではないようだけど、かなり痛いモンなんっすね、帯状疱疹ってゲロー
歩いても座ってても痛い笑い泣き
午後からまた病院です。。。


さて、板室温泉・大黒屋さん旅行記の続き。


夕食を食べ終わり、今度はもう一つの温泉「たいようの湯」へ入ってみることにニヤニヤ


〈HPより拝借〉


ひのきの湯より洗い場も湯船も広々していてのーんびり♨️


外へ出ると、川のせせらぎがすぐそばから聞こえる心地よい露天風呂デレデレ

〈HPより拝借〉

ぬる目の露天風呂って永遠に浸かっていられる♨️
癒されまくり〜!


ゆっくりと温泉に浸かり、一気にベッドへ潜り込むとポカポカであっという間に夢の中〜💤



翌朝は川のせせらぎと鳥の声で起床。
極楽じゃね?ここ!


気分のいいまま朝食前にラーメン博士(=ダンナ)と朝のお散歩へニヤニヤ
昨日の散歩で目をつけていた、お庭の先に流れる那珂川あたりまで降りてみることに。



川の水は真透明に澄んでいて、冷たいのなんのって!
年甲斐もなく、きゃっきゃしてしまったデレデレ
遠くには人専用の吊り橋も見え、ちょっと興味も沸いたけれど、極度の高所恐怖症のラーメン博士に近づくことさえ却下された真顔

いつかは渡ってみたい!(けど、そんな私も高所恐怖症滝汗


日本人って水辺に来ると、コインを投げ入れるか石を積み上げるかしがちだけど、例に漏れずここでも、、、

見かけたワデレデレ


そして、、、

アタイも一個、増やしといたニヒヒ


こっちも、、、


イヒヒニヒヒ
今頃、どうなってるかなぁ?


さーて、部屋に戻るとお楽しみの朝食ちゅー
当然朝食も部屋食


じゃーん!



温泉卵から焼き魚卵焼きもあって、ザ・旅館の和朝食

理想系。家でもこんなの食べたい酔っ払い
誰か作ってくれないかなぁ!


ご飯は昨晩と同じくお櫃入り。
味噌汁は温ためたお汁を貝の入ったお椀に、それぞれ自分で注ぐ仕組み。



出汁取った煮干しごといっただっきまーす酔っ払い



ご飯は白米食べた後、軽くもう一杯ニヒヒ
こんな鯛茶漬けセットなんかが付いてきたら、、、



食べちゃうよね〜〜ウインク

当然美味!


デザートのヨーグルトは甘くなくて💮
そして美味しかったのが、トマトジュース

オレンジジュースかと見まごう色味だけど、これが美味しかったぁ!
また飲みたい!


満腹になった後、チェックアウトする前にもうひとっ風呂ニヤニヤ
昨日とっても気分がよかったひのきの湯アタラクシアで再びゆったり。
このアタラクシア、サウナが少し苦手な私にとって、かなり快適!
そんなに高温でなく、特有のジリジリ感がなくて💮
あぁ、今こうやって書いてても、もう一度入りたいなぁニヤニヤ


初めての板室温泉・大黒屋、堪能いたしました〜!


【板室温泉・大黒屋】
栃木県那須塩原市板室856


いつもポチっとありがとうございます😊
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村