およそ二カ月に渡る緊急事態宣言がようやく解除になった5月25日。

その日の朝から偶然にも、一年ぶりとなるアルバイトがスタート。
新卒で入った会社から、昨年同様に一ヶ月間の季節労働者としてお声がかかったもので。。。デレデレ


昨年お世話になった面々とはおよそ一年ぶりの再会で、他人とあまり顔を合わせなかったコロナ自粛で凝り固まったココロがちとリフレッシュ気分ニヒヒ


電車に乗って、都内の大きめな駅に立ち寄るのも久々だ〜ちゅー



それでもその日の日中、恵比寿の街はまだまだ自粛ムードで、駅ビルのアトレのシャッターも閉じたまま。

バイト期間のひと月の間に、ショッピングできたらいいなぁ。。。と思ったら6月1日から営業再開らしい!ヤッターデレデレ



昨年お世話になったベテランのアルバイト先輩は1週遅れて来週からアルバイトスタートということで、この日は現役時代の社員の先輩と久々にビジネスランチ酔っ払い


向かったお店はfummy’s grill」

昨年はこのお店、来たことなかったな。。。


街中で友人(既に長い付き合いの先輩とは友人、、、と言ってもいいハズちゅー)とランチだなんで、嬉しいなー!
結局、先輩に奢ってもらっちゃったし!えへデレデレ




注文メニューは本日のランチ「グリルドチキン」を注文。


まずはサラダスープがサーブちゅー

大盛りサラダで女子には嬉しい!


チキンもボリュームたっぷりの大きさで、久々の外食ランチもススムススム〜♪

マスタード風味のソースがたっぷりかかってて美味!


食事中の話は、仕事の話なんかゼロで、もっぱらコロナに関すること。
アルバイト先の会社も、社員さんの出社は2〜3割に抑え、ローテーションでリモートワーク中とのこと。
「10万貰ったら、何に使いますぅ?」とか「ウチの市は、次亜塩素酸水くれるんだよ!」とか、久々の家族以外の人との会話をエンジョイニヤニヤ


食後には、、、

たっぷりアイスコーヒー


どの品もビッグサイズで、大喰らいのアタイにピッタリなお店だったワウインク


アルバイト初日の仕事は、まだまだ準備体操レベル(と言うか、準備体操をするために位置についたぐらいか!?ニヒヒ)だったので、ボンヤリ怠惰な主婦生活&コロナ自粛でダルンダルンにたるみ切った精神のワタクシにもこなせるレベルで、まったりと終了。


緊急事態宣言も解除されたし、アルバイトもスタート。
心機一転、ガンバロー💪


【fummy’s grill】
渋谷区恵比寿2-1-5


いつもポチッとありがとうございます😊
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村