前回からの続き。


ザ・和の朝ごはんを堪能した後は、チェックアウトまで四度目の露天風呂を堪能ちゅー


もう一泊ぐらいしたかったなぁ。。。と後ろ髪を引かれながらのチェックアウトを終え、車に乗り込む。
すると門には係りの方から料理長をはじめとした厨房の方々までズラリ並んでのお見送りに、これまたビックリポーン
いい宿だったな雲風々
また来たいなデレデレ


続いて立ち寄ったのは、河津
情報によると、その日からスタートした「河津桜まつり」が、この暖冬ですでに見頃を迎えているとのこと🌸


こりゃ、立ち寄るしかない!と車でブーンと河津まで南下すると、、、

かなりの見頃!


河津桜と言えば、この菜の花とのコンビネーションでしょ!

菜の花もいい感じの咲き具合デレデレ


やはり日本の桜は可憐でエエのお🌸



と、そこは食いしん坊の我ら夫婦。
美味しそうな桜満開もちとやらを発見ニヤニヤ
花より団子なのよね、やっぱり。。。

炭火でサッと焼いてひと手間くわえ、これが大正解!


桜の風味が際立って美味しぃ酔っ払い


桜餅をムシャムシャ頬張りながらブラブラと河津桜を満喫していると、「あの〜」と背後から声をかけられる。




振り返ると、なんとテレビカメラのクルーでビックリ滝汗
テレビ東京ですが、少しお時間いいですか?」
ひえー!


うまくカメラをすり抜けたラーメン博士(=ダンナ)が、先の方でニヤニヤと見学する中、とっ捕まった私は、シドロ&モドーロでインタビューに答える滝汗


当然、河津桜まつりのことについてかと思いきや、新型コロナのことやら昨今の暖冬についてのことやら、長々と様々な質問され、はて?何のインタビューなんだ?これは。。。
と思い始めたころにやっと解放された。


クルーが立ち去った後、ニヤニヤと近づいてきたラーメン博士に「で、なんの番組だったの?」と聞かれ、番組名を聞くのを失念したことに気づく。
チッキショー笑い泣き(小梅太夫風)


河津を後にして次に向かったのは、稲取の「雛のつるし飾りまつり」が行われている雛の館とやらへ。

わーい、駐車場がタダだ!
と思ったら、入館料を取られるという。。。真顔


それでも、つるし雛を両脇に従えた16段飾りのお雛様を始め、、、



可愛いお雛様がたーくさん!




鯛の骨で作ったつるし雛まであったポーン

鯛の骨の中に、鯛の形をした「鯛の鯛」っちゅう部分があるらしい。
すげーな、おい。。。真顔


色とりどりでカワユイデレデレ


堪能いたしました〜!


帰途につく車の中で、ラーメン博士と「さっきのインタビュー、いつ放送されるのかねぇ?」という話になる。


実は以前、朝の新橋でもテレビインタビューを受けたことがあり、その日のお昼にはサッサと放送されてたことから(自分は観られなかったけど、偶然観た知人からメールが来たニヒヒ)、今日か明日の午前中あたりには放送されるだろうと推測。


局はテレ東と言っていたので、帰宅後にとりあえずその日の夜のワールドビジネスサテライトを録画してみたニヒヒ


すると、今回もまた知人から「ねえ。河津桜見に行った?なんかえらい似た人がテレビインタビューで出てたんだけど。。。」とLINEがポーン


急いで録画したワールドビジネスサテライトを観てみると、、、

出・て・たデレデレ
髪ボサボサ、重低音の声にガックリきたけどもゲッソリ


しかし、マスクで半分顔が隠れてたのに、よく分かったな。。。


兎にも角にも、楽しい伊豆旅行となりましたー!


【第30回 河津桜まつり】2/10〜3/10
河津町内・河津川沿い・河津駅周辺など

【第23回 雛のつるし飾りまつり】1/20〜3/31
雛の館・素盞鳴神社・八幡神社など


いつもポチッとありがとうございます😊
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村