日本でも大好きだっコメダ珈琲☕️

アピタ(金虹橋商場)に出来る!そしてオープンした!というのはみなさんのブログを見て知っていたのですが、先日ついに行ってまいりました!

最近、金虹橋商場の地下1階「Jタウン」の充実っぷりったらないですね〜!
まるで日本!

この前も、すれ違った日本人出張者?といった二人連れが「ここ、すごいねー!日本食屋さんしかないじゃん!渋谷にいるみたい!」と話してました。
確かにねニヤニヤ


さて、念願のコメダ珈琲店!

{74F869FD-C2DC-4FAE-AFC6-22442717E3A3}


こだわりのあるソファーやテーブル、席にあるコンセントも日本国内そのまま!


店内の写真は遠慮したものの、店頭にある週刊誌や女性雑誌もなかなかの充実っぷりで、オバちゃんはウレシイぞっちゅー


店内は日本語と中国語が飛び交い、店員のお姉さんも日本語ペラペラでなんかホッとするウインク


ランチをしたばかりだったので目が食べたがったカツサンドをぐっと我慢して、私は「たっぷりアイスコーヒー」、ラーメン博士(=ダンナ)は「抹茶&小倉練乳ソフト氷」を注文。


出版社時代は毎週読むのを欠かさなかった「週ポス」を久々にチロ見。
袋とじページをウシシ酔っ払いと眺めながら(エロオヤジかっ!?)待つこと数分。


たっぷりアイスコーヒー

{891DDAA9-593A-477A-9954-6C62F78135C1}

付いてくるマメがちょっと違かったのが、激しく残念!あれ、大好きなのにー!

でもたっぷり量のアイスコーヒーはカフェイン中毒の私にはやはり大満足デレデレ



抹茶&小倉練乳ソフト氷

{EB061C35-20FF-48A0-AB3F-FBFA46E03979}

ちょっとシロップが少なめ(薄い)だったかなー!?
アイスクリームと餡子は没問題!ウインク


今度は時間をたっぷり取って、モーニングやランチで行くぞ!と固く心に決めましたニヤニヤ


【コメダ珈琲店(金虹橋商場店)】
茅台路179号金虹桥商场LG1018店铺

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村