こんにちは✨

 

おさとうです!🍭

今回は、NCT DREAMのCandyを和訳してみました!

この前ドリショでCandyやってましたよね!

めっちゃ可愛くて蕩けちゃいそうでした🤤

歌詞の内容も可愛いですよね!

ちょっと理解が難しい部分もあるけど(笑)

彼らがこの曲について考察してるのでそれも見てみると面白いかもしれません!

朝聴きながら、準備をすると気持ちを上げることができる楽しい曲です!

ぜひ聴いてみてください!

 

 

Candy-NCT DREAM

 

Candy

 

사실은 오늘 너와의 만남을 정리하고 싶어

実はね今日は君との出会いについて整理したくて

 

널 만날 거야 이런 날 이해해

君に会うことにしたんだ こんな僕を理解してね

 

어렵게 맘 정한 거라 네게 말할 거지만

たくさん考えて心を決めたっていうつもりだけど

 

사실 오늘 아침에 그냥 나 생각한 거야

実は今日の朝 ただ少し考えただけなんだ

 

 

햇살에 일어나 보니 너무나 눈부셔

朝起きてみたら 日差しがとても眩しくて

 

모든 게 다 변한 거야

全部変わっちゃったんだ

 

널 향한 마음도

君への気持ちも

 

그렇지만 널 사랑 않는 게 아냐

だけど君を嫌いになった訳じゃないよ

 

이제는 나를 변화시킬 테니까

これからは僕が変わる予定だから

 

너 몰래 몰래 몰래 다른 여자들과 비교 비교했지

君が気づかないうちに 他の女の子達と比較したんだ

 

자꾸만 깨어지는 환상 속에 혼자서 울고 있는  초라하게 갇혀버린 나를 보았어

しきりなしに思い浮かぶ想像の中で一人泣いている 情けない僕をみたんだ

 

널 떠날 거야 uh

君と別れてやるんだ

 

널 떠날 거야 uh

君と別れてやるんだ

 

하지만 아직까지 사랑하는 걸

だけどまだ好きなんだ

 

그래 그렇지만 내 맘속에 너를 잊어갈 거야

そうだよ そうだけど僕の心の中から君を消してやるんだ

 

 

머리 위로 비친 내 하늘 바라다보며

頭の上に広がる僕の空を見てみたら

 

널 향한 마음을 이제는 굳혔지만

君への気持ちも固まったはずなんだけど

 

웬일인지 네게 더 다가갈수록 우린 같은 하늘 아래 서 있었지

なんでだろう 君に近づいていくうちに 僕たち一緒の空の下にいたんだよね

 

단지 널 사랑해 이렇게 말했지

ただ君を愛してる こうやって言ったよね

 

이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한 채

今まで準備してた言葉を後回しにして

 

언제나 니 옆에 있을게 이렇게 약속을 하겠어

いつでも君のそばにいるよ  こうやって約束するよ

 

저 하늘을 바라다보며

あの空を見上げながら

 

 

내게 하늘이 열려있어

僕に空は開かれている

 

그래그래 너는 내 앞에 서 있고

そうだよ 君は僕の前にいて

 

그래 다른 연인들은 키스를 해

そう 他の恋人達はキスをする

 

하지만 항상 나는 너의 뒤에 있어야만 해

だけど いつも僕は君の後ろにいるだけ

 

이제 그만해 나도 남잔데

もうやめて 僕も男なのに

 

내 마음 너도 알고 있는 걸 알아

君が僕の気持ちを知ってることも分かってる

 

그래 이제 나도 지쳐서 하늘만 바라볼 수밖에

そうだよ もう僕も疲れて空を見上げるしか無くなっちゃう

 

내게 하늘이 열려있어

僕に空は開かれている 

 

그래그래 너는 내 앞에 서 있고

そう君は 僕の前にいて

 

그래 다른 연인들은 키스를 해

他の恋人達はキスをする

 

왜 난 너의 뒤에 있어야 할까

なんで僕は君の後ろに居るんだろう

 

햇살에 일어나 보니 너무나 눈부셔

朝起きてみたら 日差しがとっても眩しくて

 

모든 게 다 변한 거야

全部変わっちゃったんだ

 

널 향한 마음도

君への気持ちも

 

그렇지만 널 사랑 않는 게 아냐

だけど君を愛してない訳じゃないよ

 

이제는 나를 변화시킬 테니까

もう僕は変わるんだから

 

머리 위로 비친내 하늘 바라다보며

頭の上に広がる僕の空を見てみたら

 

널 향한 마음을 이제는 굳혔지만

君への気持ちも もう決まったはずなのに

 

웬일인지 네게 더 다가갈수록

なんでだろう 君へと近づいていくほど

 

우린 같은 하늘 아래 서 있었지

僕たち 一緒の空の下にいたよね

 

단지 널 사랑해 이렇게 말했지

ただ君を愛してるよ そうやって言ったよね

 

이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한 채

今まだ準備していた たくさんの言葉後回しにして

 

언제나 니 옆에 있을게

いつでも君のそばにいるよ

 

이렇게 약속을 하겠어

こうやって約束するよ

 

저 하늘을 바라보며

あの空を眺めながら

 

한 번 더 한 번 더 말했지

何回も 何回も 言ったよね

 

이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한 채

今まで準備してた沢山の言葉を後回しにして

 

(준비했던 많은 말을 뒤로한 채 다시 널 사랑한다고 했지)

準備してた沢山の言葉を後にして もう一度愛してるって言ったよね

 

언제나 니 옆에 있을게

いつでも君の横にいるよ

 

다신 너 혼자 아냐

もう二度と一人じゃないよ

 

너의 곁엔 내가 있잖아

君のそばに僕がいるじゃん

 

 

私の推しのロンジュンさんが最後のパートを歌っていて、この部分が私のお気に入りのパートです!