じいじ、祝80歳! | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o




ツイいない間に(笑)時が過ぎてしまいました。あれから私のスマホまでぶっ壊れて、車の修理に、洗濯機の買い替え、スマホの購入と次から次へ出費がかさむ我が家です😭😭😭



さて❗先月末の話を今頃(笑)
先日、「じいじ80歳おめでとう🤩の旅!」行ってまいりました!
この写真をじっくり見てほしいんだけど。。。じいじと、パパのお兄さんと、パパ。顔を隠しても頭の形がもう瓜二つ😆


旅先は桜島
鹿児島県民の旅にしては超近場ですが、脚の痛いじいじと旅行ができると子どもたちも大喜びでした。



桜島をグルッと一周まわりました。まずは湯之平展望所へ。
雄々しいねぇ。


お姉ちゃん。。。身長伸びたわー😯身長の高いばあばの隣りに立ってもそう思う。


ここからは吉野台地がきれいに見えました。
予定を立ててから天気予報が今一つで心配していたけど、桜島をまわる間に雲がどんどん減って良い天気に恵まれました。


パパのお兄さんが調べてきてくれた五輪塔というのも見に行きました。




黒神埋没鳥居
噴火でここまで埋もれるってすごいよね🤔


有村溶岩展望所
ここはいつも実家への通過地点でしかなかったんだけど、こんなに立派な展望所だったとは!


溶岩ゴツゴツ。妹ちゃんもご機嫌でした。



温泉の後は楽しく夕飯♪
大人のご飯もご馳走だったけど、お子様ランチ美味しそうだったなぁ♥


じいじに、ねえね手作りのお守りをプレゼント。
妹ちゃん動きすぎ(笑)


バースデーケーキも持参しました😁
じいじ、お誕生日おめでとうございます。孫のためにも長生きしてくださいね!めざせ120歳❗😆



そういえば。桜島をグルッと回っている途中、パパのお兄さんがおやつにとドーナツを差し入れしてくれました😍
最近できた流行りのドーナツ屋さんらしい。朝から買いに行ってくれたなんて。なんて気が効くのかしら😭感動。パパはご飯の時、自分の箸だけ並べたりするんだけど。←小声で言っとく。兄弟でも違うのね😂(笑)