ほっ。 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o




今年度のPTAで決まった係で、思いがけず講座を企画、担当することになった私😇


5月。最初の集まりの時にグループの長から「やってみたい講座とかあります?」というフランクな問いかけに「リズムトレーニング♪」と軽く答えた。
そこから「知ってる講師の方います?」「探してもらっていいですか?」「じゃあこの担当は〇〇さん(私)で♡」と、みるみる間に講座をマルっと担当することになってしまった🤣(笑)


運動とは無縁の私が、講師の先生を探すところから始まった今回の講座。三連休中日にとうとう実現しましたおねがい
こんなに楽しそうな講座、みんな申し込むでしょ、体育館あふれたらどうするよ😃と期待から始まったものの、世間は三連休、部活によっては合宿や大会もあったりして、参加人数はなかなか集まりませんでした。
ですが、参加してくれたお友達が、兄弟姉妹やお父さんお母さんと一緒に来てくれたので、結果として体育館に充分な人数となりました。ありがたやー😭皆さん、本当にありがとう!


講座は先生のおかげで楽しく賑やかなものとなりました。我が家も家族四人で参加しましたが、いやー、ふくらはぎが恐ろしく筋肉痛で😂階段を下りるのが恐い(笑)大人はみんなヘロヘロになりました~。


係の皆さんにもたくさん協力いただいて、パパにも書類作成などなど手伝ってもらいました。ありがとうございました!


先生への謝金の手続きや、レポート提出、画像や動画を先生に送ったりと、講座後も何かとやることはありますが、ひとまず自分の担当した講座が怪我なく無事に終わってホッとしているところです照れ


この日の夜は、パパがお肉&ビールを用意してくれて家族四人打ち上げ♪パパの焼いてくれたお肉は超絶レアだったけど(笑)良いお肉で美味しかった!ご馳走様でした😋