クリスマス&誕生日 | ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

ぽつり、ぽつりと。  ~花花ママのブログ~

43歳、主婦です(´・_・`)

2014年2月生まれのお姉ちゃんと、2017年11月生まれの妹ちゃんの4歳差育児スタートしました。

2023年2月。妹ちゃん、自閉スペクトラムの診断が確定。

家事全般苦手でーすo(^-^)o

先日わたくし、四十(よそじ)になりましてん。40歳だって🤣人生の折り返し地点じゃん(笑)おそろしすぎる!


そして25日。クリスマス🎵サンタさんも来てくれましたウインク
気合い入りすぎて、二時間おきぐらいに目覚めるお姉ちゃん笑い泣き「起きていい?もう起きていい?」って。こりゃたまらんっニヒヒ


お姉ちゃんには、既に持っているリカちゃんのパパとママその他メンバーと、“すみっこぐらし”のクッション。要望書、いや、サンタさんへの手紙通りウインク
妹ちゃんはメルちゃん一式。リカちゃんの着せかえはまだ難しいもんねぇ。


このメルちゃん一式にはドタバタ劇がありまして.....。あくまでサンタさんから聞いた話ですよ。
お姉ちゃんの書いた要望書、いや、お手紙。だいぶ前に書いたんです。書いた当時は、すみっこぐらしのクッションがお姉ちゃんので、リカちゃんのパパたちが妹ちゃんの、という話だったんですけど.....。
24日、それでよかったんだよねぇ?と遠回しに確認したところ、「私はすみっこと、リカちゃんのパパママがくるけど、妹ちゃんには何がくるんだろ🤔」って言い出してガーン
それがもう夕方。ギリ仕事中のパパに急ぎ連絡。こう言ってるけどどうする??って。そしたらパパがサンタがオモチャ売ってるとこに今から行ってくるってなって.....。
サンタさんは女の子のオモチャには疎いのか「これはどう?これは?」って商品をラインで写メで送ってくるんだけど、なかなか部品が細かすぎたり、高価すぎたりで時間かかっちゃって。慌ただしいサンタ業となりました笑い泣き


絵本もここ数年続けていて続いていて、妹ちゃんには既に持っている「しろくまちゃんのほっとけーき」の2冊目を。
お姉ちゃんには今流行りのヨシタケシンスケさんの本。お姉ちゃん、図書室や図書館でこの方の絵本を何度か借りてきて面白いと言っていたんですね。これはね、絵本だけど.....哲学ですよ。大人も読める。一年生には早かったかもしれないけど、本のプレゼントなんかにオススメしたいニコニコ


さらにこの日は私の誕生日ということで、パパとお姉ちゃんでハヤシライスをつくってくれましたおねがい
玉ねぎ3個分。腕が痛いー!筋肉痛なるかもー!って文句いいながら頑張ってた爆笑ファイト~!


15時のお茶はケーキを買ってじいじばあば家へ。
ケーキの時間まで、サンタさんがくれた長いスティック状のシャボン玉で遊ぶ二人。最後は突っつき合いが始まって、追いかけっこになりました。最近の妹ちゃんは外出時は常に小走りなので体力ありあり、お姉ちゃんをしつこく追いかけてました(笑) そうそう、お姉ちゃんのハヤシライス、じいじばあばにも少しおすそわけしましたウインク


17時からはお姉ちゃんの二回目のカウンセリングがあって、そこから帰宅しての夕飯🎵ハヤシライス誕生日スペシャルバージョン爆笑
型抜きとハム、海苔を使って飾り付けてくれました。玉ねぎを頑張って炒めてくれたおかけでとても美味しかったおねがい途中、ハム泥棒が現れて、せっかくの可愛い形のハムが目の前で盗まれる事件発生。


犯人と思われる二人.....(笑)
自分で作ったのは美味しいねウインク


サンタさん効果もあり、笑顔がたくさんの誕生日になりました。ありがとう、お姉ちゃん。妹ちゃん、パパ。